1. トップ
  2. デザイン事例を探す [ 事例一覧 ]
  3. nico luce
株式会社HACOLABO ( は こ ら ぼ )
神奈川県川崎市多摩区宿河原3-6-1
×

nico luce

ニコルーチェ

クリップする
(クリップ済) 一覧へ

店舗概要 nico luceのHPへ

  • 神奈川県神奈川県川崎市高津区二子2-8-7-1F
  • 高津
  • イタリアン
  • 10 坪

担当者

平舘祐希

この事例のコンセプト

nico luce /高津・イタリアン

ニコルーチェ様をお手伝いさせて頂きました。
オーナー上舘様ご夫婦が、二子の土地で二人が光れる様なお店になるように。との想いで、イタリア語で光=Luce(ルーチェ)でニコルーチェが完成いたしました。
旦那様がシェフ。奥様がソムリエのお店では、自家製の手打ちパスタや、地元野菜を使った最高の料理。また、厳選されたワインなど、幸せに満ちた時間を共有できます。

店舗デザインでは、お二人の優しい人柄が出る様な配色や素材に気を付けました。
長野でのご縁があるとの事で、壁面に薄っすらシラカバを描いたり、二人の光”を表現するキラリ装飾を施したり。
お店が半地下のような建物ではありますが、天高が高くその特徴を生かすよう、ブドウの木のシルエットを使用し、枝を天井に這わすことで空間把握を上に向ける様にする効果を付け、実際に開放感があるカウンター席になっていると思います◎
KITCHENはオープンキッチンになっており、盛り付け側に開口を設けることにより、仕事をしながらもお客様に気付く事が出来る高さに致しました。
古材やエジソンランプ。また、水彩の優しい絵など、上舘オーナー夫婦の優しさをよく表現してくれていると思います。

新築の建物ですが、最初にお会いした時は更地だったので、半年以上お打合せを重ねさせて頂き、お互いに信頼が深まり素敵なお店になったと思います。楽しかったです◎また1つ、家族を連れていける素敵なお店が増えました◎ありがとうございましたm(__)m

とにかく美味しいニコルーチェ!一度是非、足を運んでみてください◎

この事例を手掛けた会社の概要

社名
所在地 神奈川県川崎市多摩区宿河原3-6-1
電話番号 0037-6411-003-184
外部リンク
代表者 平舘祐希 担当者 平舘祐希
業種・業態 商業空間デザイン・飲食店設計施工・ 舞台美術造形・ロゴイラストデザイン
坪単価
建築設計 - スタッフ数 9人
資格・許認可 神奈川県知事 許可(般-30)第 85971 号

内装仕上工事業

2級建築士在中

この会社にお問い合わせ

0037-6411-003-184

デザイン会社への営業行為は固く禁止いたします。

この事例をクリップ
(クリップ済) 一覧へ