1. トップ
  2. デザイン事例を探す [ 事例一覧 ]
  3. 沖縄いたりあん や~かい

デザイン会社概要

所在地 神奈川県川崎市多摩区宿河原3-6-1 [地図]
代表者 平舘祐希
担当者 平舘祐希
設立 2016年4月
業種・業態 商業空間デザイン・飲食店設計施工・ 舞台美術造形・ロゴイラストデザイン
スタッフ数 5人
資格・許認可 神奈川県知事 許可(般-30)第 85971 号

内装仕上工事業

2級建築士在中

社内風景

岩の中で図面を書いてます◎

その他の写真

会社外観です◎JR宿河原駅徒歩30秒です◎新宿から15分ほどです。

過去事例

飲食店舗-500店舗以上
個人経営者様のお店を中心として。

物販店舗-100店舗以上
概要

店舗名 [沖縄いたりあん や~かい]

(オキナワイタリアン ヤーカイ)

沖縄いたりあん や~かいのHPへ

東京都台東区東上野3-28-4上野スカイハイツ 1F / 上野駅 / 沖縄イタリアン居酒屋 / 14 坪
伊礼雄紀 伊礼雄紀 伊礼雄紀
沖縄いたりあん や~かい 沖縄イタリアン居酒屋の内装・外観画像 沖縄いたりあん や~かい 沖縄いたりあん や~かい 沖縄いたりあん や~かい 沖縄いたりあん や~かい 沖縄いたりあん や~かい 沖縄いたりあん や~かい 沖縄いたりあん や~かい 沖縄いたりあん や~かい

外観

店内

通路

カウンター席

靴置き場

青の洞窟(トイレ)

工事前

▼この事例のその他の写真

▼この事例のコンセプト

沖縄いたりあん や~かい様のお店を創りました◎

上野駅から徒歩5分の場所に、優しさ溢れるお店ができました。
沖縄とスキューバダイビングをこよなく愛する一宮様と、これまた沖縄の全て愛してやまない浅野様兄弟の3人が、遠い昔に交わした約束を果たしこの度出店されました。

【やーかい】とは、沖縄の方言で【お家に…】という意味があります。
訪れるすべてのお客様にとって、心安らぐお家であってほしいという想いが詰まっています。
その為内装デザインも、ただただ沖縄を感じるデザインだけではなく、スタッフの温かさや程よい距離感の客席レイアウト、温もりを感じる素材のバランスなどを意識しました。

外からでも一番奥にいるキッチンスタッフの笑顔が見えるよう、長手中央に通路を設け視界を広げました。
団体予約にも対応できるよう通路から右はテーブル席、左は掘りごたつ席を配置し、しっぽり楽しみたいお客様の為にBOX席やカウンター席も配置しました。
厨房は居抜き当初の位置のままですが、全ての客席への提供スピード・ご案内・何よりお客様とのおしゃべりのし易さを考慮して、ドリンクエリアは中央へと移設しました。

仕上げのデザインに関しては、沖縄生まれ・沖縄育ちの弊社スタッフと沖縄好き職人さん達と共に、細部まで沖縄の“家”を感じることのできる空間に仕上がりました。
青の洞窟(トイレ)は、時間を忘れてしまう程の癒しの空間になりました◎

沖縄×イタリアンの美味しい料理と気さくな笑顔のスタッフ、そして店内に溢れる優しい空気に包まれれば、そこはまさに沖縄のお家ですね!

営業担当

伊礼雄紀

irei yuuki

設計 管理

伊礼雄紀の写真

デザイン担当

伊礼雄紀

irei yuuki

設計 管理

伊礼雄紀の写真

施工管理担当

伊礼雄紀

irei yuuki

設計 管理

伊礼雄紀の写真

この事例の
イメージキーワード