1. トップ
  2. デザイン事例を探す [ 事例一覧 ]
  3. 眠りと美容の鍼灸サロン ゆらぎ

株式会社山翠舎 : デザイン事例詳細

クリップとは

デザイン会社概要

所在地 東京都渋谷区広尾3-12-30 1F [地図]
代表者 山上浩明
担当者 成瀬 葵
設立 1968年7月28日
業種・業態 木のお店づくりなら山翠舎(さんすいしゃ) デザイン・設計・施工・工事
スタッフ数 25人
建築 建築設計可能
資格・許認可 株式会社山翠舎一級建築士事務所 (長野)A第26281号

社内風景

東京支社のコミュニティースペースです。テレビ会議システムで長野の工場と連携しています!

その他の写真

山翠舎の工場は、信州の北アルプスの麓です。

過去事例

2017年 信州ブランドアワード受賞
2017年 たけしのニッポンのミカタ 2回放映 他
2018年 アントレプレナーオブザイヤー甲信越代表 ファイナリスト
2018年 ダイヤモンド社「レガシーカンパニー4 世代を超える永続企業 その伝統と革新のドラマ」に掲載
2019年 林野庁ウッドデザイン賞受賞
2019年 グッドデザイン賞受賞

2009年から店舗デザイン.comに登録
古木を活用したお店の設計施工したお店は400店舗を超えしました。

1930年創業で、木ひとすじ88年です。
建具屋で創業し、一般建設業として設立。
現在法人51年目です。
2009年から設計デザインの事業を開始して、現在では融資のアドバイスやグラフィックまで行っています。
お客様にWOWとおっしゃっていただけるようなサービスを追求しています。
概要

店舗名 [眠りと美容の鍼灸サロン ゆらぎ]

(ネムリトビヨウノハリキュウサロン ユラギ)

眠りと美容の鍼灸サロン ゆらぎのHPへ

  • 埼玉県さいたま市中央区上落合2-5-26スカイビル 103
  • さいたま新都心駅
  • 鍼灸サロン
  • 10.4 坪
  • 居抜き改装
眠りと美容の鍼灸サロン ゆらぎ 鍼灸サロンの内装・外観画像 眠りと美容の鍼灸サロン ゆらぎ 眠りと美容の鍼灸サロン ゆらぎ 眠りと美容の鍼灸サロン ゆらぎ 眠りと美容の鍼灸サロン ゆらぎ 眠りと美容の鍼灸サロン ゆらぎ 眠りと美容の鍼灸サロン ゆらぎ 眠りと美容の鍼灸サロン ゆらぎ 眠りと美容の鍼灸サロン ゆらぎ

店内へ入ると、木のぬくもりと良い香りに癒やされます。
受付のカウンターもどっしりと構えていてかっこいいです。

エントランスから目に留まる古木の柱。
自然と店内へ吸い込まれてしまいそうです。

受付すぐ横の柱には、古木を使用しています。
本社のある長野県まで足を運んで頂き、実際に選んでいただいた柱です。

施術室の店内も木材をふんだんに使っています。
コートハンガーひとつでも、安らぎを感じさせる工夫を施しています。

施術後には受付の前でお客様とゆっくりお話することも。
リラックスした後にもくつろげるスペースがあるのが嬉しいですね。

パウダールームへ向かう窓面には、造作で格子をはめました。
やさしい光が照らしてくれます。

入り口にドンと構える古木の柱。
ウィールランプがやさしくエンドランスを照らしてくれています。

パウダールームはすっきりとシンプルにまとめました。
施術後にも落ち着いてメイク直しができるスペースです。

山翠舎のスタッフも付けている、木を使ったネームプレート。
真似をして作ってくださいました。

▼この事例のその他の写真

▼この事例のコンセプト

2018年4月3日にオープン!
眠りと美容の鍼灸サロン ゆらぎ

さいたま新都心駅から徒歩8分のところにあります。
たくさんの天然木、壁には珪藻土を使っており、自然で優しい空間になっています。
リラックスできる空間で、癒やされてみませんか?

店舗名:眠りと美容の鍼灸サロン ゆらぎ
営業時間:10:00-18:00
定休日:木曜日【祝日も営業】1日3組限定 完全予約制
住所:埼玉県 さいたま市中央区上落合2-5-26 スカイビル 103
TEL:048-711-4636 (予約用)

営業担当

酒井 香菜子

Sakai Kanako

営業・広報

施工管理担当

内藤 崇弘

Naitou Takahiro

現場監督

内藤 崇弘の写真

この事例の
イメージキーワード