1. トップ
  2. デザイン事例を探す [ 事例一覧 ]
  3. VICTORIA SELFESTE
クロノバデザイン株式会社
東京都渋谷区神宮前6-19-1 2F
×

VICTORIA SELFESTE

ビクトリア セルフエステ

クリップする
(クリップ済) 一覧へ

店舗概要

  • 東京都渋谷区恵比寿西1-7-4FPG Links EBI
  • 恵比寿駅
  • エステ・リラクゼーション・ネイルサロン
  • 22.9 坪

担当者

ChronoBa Design

この事例のコンセプト

◤◢ クロノバデザイン ◤◢「そこにしかない唯一無二の空間デザインをつくるONE & ONLY」のクロノバデザイン施工事例。空間のトータルプロデュースからブランディング、プロジェクトマネジメントや細部のデザインにいたるまで、ワンストップで空間デザインを行う体制を保持。経験豊富なプロデューサーがオーナーと同じ視点に立ち一緒に事業構想を構築するパートナーとなって施工しました。

𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣通うのが楽しくなる、SNS映えするセルフエステ𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣

「VICTORIA SELFESTE」は、10代後半〜30代をメインターゲットにしたセルフエステ店。
サブスクリプションで痩身&小顔&ネイル、すべて通い放題でケアできるという新業態です。
今後はフランチャイズ化する予定で、そのための旗艦店を恵比寿・新宿・表参道に立ち上げました。

ターゲット層は美容や流行に敏感な人たちなので、「インスタ映えして、クチコミで広がっていくような、“今”を切り取ったデザインに」というのがクライアント様のご要望でした。
ご担当者様もお客様と同世代で、美容に関する感度がとても高い方。
「こんな方向性でいきたい」というイメージをお持ちで、資料写真もたくさん見せてくれました。
それに対し、こちらもイメージを広げてデザインで返し、さらにまたそれを修正する…という形でキャッチボール。

最終的に、恵比寿はピンクと黒を基調に、モデルたちが闊歩するランウェイ風、
新宿は西海岸をイメージした、きらびやかなパステル調、
表参道は洗練された高級感とポップな遊び心をMIXした店舗に仕上がりました。
それぞれテイストは違いますが、「圧倒的におしゃれで、女子のテンションが爆上げする」のは共通です。
内装は「ピンク」の色一つ、「金」のツヤ一つ、ご担当者様の感性に「コレ!」とハマるまで厳選。
輸入クロスは手配に時間がかかる上に扱いづらいので、ふだんはあまり使わないのですが、今回は意匠の可愛さ重視で一部使用しています。

個室の鏡はハリウッドミラーで、お客様がきれいに撮影できるようライトを設置。店内にはSNS用の“映える”撮影ポイントも設けました。
コレだけデザインにこだわりながらも、一方で新宿店は商業施設の中にあるので、多くの制限をクリアしながらの施工となりました。
課題は多かったのですが、お客様のご要望に無事添えたかと思います。

この事例を手掛けた会社の概要

社名
クロノバデザイン株式会社
この会社をクリップ
(クリップ済) 一覧へ
所在地 東京都渋谷区神宮前6-19-1 2F
電話番号 0037-6411-003-246
外部リンク
担当者 小野
業種・業態 デザイン・設計&施工・工事
坪単価
建築設計 - スタッフ数 30名

この会社にお問い合わせ

0037-6411-003-246

デザイン会社への営業行為は固く禁止いたします。

この事例をクリップ
(クリップ済) 一覧へ