1. トップ
  2. デザイン作品を探す [ 作品一覧 ]
  3. BALG/ (バルク スラッシュ)

株式会社デザインワークス : デザイン作品詳細

クリップとは
デザイン会社アクセスランキング10位

デザイン会社概要

所在地 東京都港区南麻布3-3-1 麻布セントラルポイント2F [地図]
代表者 生長弘丞
担当者 生長 弘丞
設立 2006年9月
業種・業態 デザイン・設計.施工
概要

店舗名 [BALG/ (バルク スラッシュ)]

神奈川県川崎市高津区 / 二子新地 / ハンバーガー バー / 14 坪
生長 弘丞
BALG/ (バルク スラッシュ) ハンバーガー バーの内装・外装画像 BALG/ (バルク スラッシュ) BALG/ (バルク スラッシュ) BALG/ (バルク スラッシュ)

ナカジデザインのロゴマーク

ちょっと『やんちゃな』感じになったかな??

建物と馴染んでいい感じのサインだと思います

オーナーさんの趣味の雑貨類、いい味出てます。。。

▼この作品のその他の写真

▼この作品のコンセプト

デザインワークス、三軒目のハンバーガーショップはハンバーガーBARでした。

どっぷりというか、もう『まんま居抜き』で使えるきれいな物件でしたが、以前の業態はイタリアンレストランでした。。

ただ、設備的に重たい感じのイタリアンではなく軽い感じの厨房の品揃えでしたので旨い具合に使う事が出来、まあ比較的優等生な居抜きだったと思います。

でも商売がうまく行かなかったので居抜きになった訳ですから僕らは見に行くと必ず何が悪くて、ご商売がうまく行かなかったのか???と考えます。。

が。。。この店は考える事も無く、見た瞬間に判かちゃいました。。とても簡単に言うとサインがありませんでした。。。。看板無かったんです。。。(笑)

もちろん全く無い訳ではないですが、どこにあるか判らない看板、サインは付いてると言えないので。。。。何故?そのままの状態で前のオーナー様は営業されていたのか??摩訶不思議でしたが
二階店舗と言う事を考えると、通常、デザイナーはサイン計画にはかなり気を使うはずです。。もちろんオーナー様も。。。

で。。。このBALG/(バルク スラッシュと読みます)はサイン計画をしっかりとしてみました。。

当社ナカジ デザインのサインなかなか決まってるんじゃないでしょうか??

二階への導入も判りやすいですし、建物から浮いている類いのサインではなく一体化していながらも店の存在感がしっかりと出ています。。

内部のインテリアも旨く、バルクなイメージにチェンジできました。。

レセプションの時にきっとバルクな(やんちゃな)お客様で一杯かと思って行ったら、ファミリーライクなフレンドリーなお客様ばかりで『あれ??』って感じでしたが。。。。ご親族で一杯だった様です(笑)

営業順調みたいで。。。いい居抜きのチェンジできたみたいです。。。。


デザイン担当

生長 弘丞

Hirotsugu Ikunaga

デザイナー

生長 弘丞の写真

この作品の
イメージキーワード