1. トップ
  2. 利用者の声一覧
  3. 武松家

マッチングサービス利用者の声 詳細

マッチングサービスを利用して、依頼するデザイン・施工会社を決定された方の出店事例、マッチングサービスを利用した感想についてご覧いただけます。
マッチングサービスとは?
出店/改装したいお店のイメージを登録するだけで、イメージに共感した平均7社の内装デザイン会社から提案が届くサービスです。
理想のお店を出店したい人、信頼できるデザイン会社にまだ出会えていない人におすすめです!

武松家

公開日:Tue May 20 00:00:00 JST 2008
業態 ラーメン
物件状態・面積 居抜き(前テナント:ラーメン屋) 10坪
店舗名・施設名 武松家
インタビュー 木村 武雄 さん
デザイン会社 株式会社プロット
事例画像

店内

事例画像

ファサード

事例画像

店内

事例画像

店内

事例画像

店内

事例画像

アプローチ

事例画像

サイン

出店・改装の経緯について

知り合いのお店で3年間程勉強させて頂き、今回独立開業することになりました。
まだ何も広告を出していないので、お客様の数も疎らですが、今後は一日100杯を売り上げる事を目標に頑張りたいと思っています。100杯が達成出来たら、次は200杯を目指して頑張ります!!
物件については、当初は横浜で探していましたが、予定していた物件が流れてしまい、神奈川で繁華街と言われている川崎にも範囲を広げて探していました。
こちらの物件については、知り合いから紹介して頂いたので、不動産屋に物件が出る前に内見に来ることが出来ました。
まだオープンして1年も経過していない店舗で内装も綺麗だったので、このお店を解体してしまうのはもったいないという印象がありました。
本来はもう少し広い店舗で探していましたが、居抜きで、10坪はあるというのと、駅からも近かったので条件的には良いと思い、こちらの物件に決めました。

デザイン会社選定

物件が決まり、知り合いのデザイン会社2社に見積もりをお願いしていましたが、比較検討のためにもう1社に依頼してみようと思い、店舗デザイン.COMのマッチングサービスを利用しました。
7社よりエントリーを頂きましたが、実際にお会いしたのはプロットさん1社です。実際に一緒に内見にも行って頂きました。
実は、その際の物件が流れてしまったので、すぐには依頼出来なかったのですが、良い物件が見つかった際にはご連絡しますとお伝えしていました。
こちらの物件が見つかり、再度プロットさんに連絡を入れ、今回依頼する事に決めました。
プロットさんに依頼した理由としては、担当の方とフィーリングが合ったというのが一番の理由です。また、工期を10日間でお願い出来たという点も大きかったです。どうしても3月中にオープンしたいという要望を飲み込んで頂き、とても感謝しています。
予算についても、希望額で収まったので今回プロットさんに依頼して本当に良かったです。

施工について

施工についてもプロットさんに一貫して依頼しました。
居抜き物件でしたが、厨房機器の使える物を利用しただけでカウンター等の造作はすべて新しい物にしました。
前店舗がバーのような落ち着いた雰囲気だったので、とにかく明るい雰囲気に仕上げて頂きたいとお伝えしましたが、イメージ通り明るい店内に仕上がり満足しています。

店舗デザイン.COMでは、武松家さんを筆頭に、多数のデザイン事例やデザイン会社を紹介しております。

ラーメン屋の事例を見たい場合は、ラーメン屋のデザイン事例一覧をご覧ください!

店舗情報

店舗名・施設名 武松家
住所神奈川県川崎区砂子2-8-5
最寄駅川崎
オープン日2008年3月31日
営業時間11:30−21:00
定休日未確定

武松家を手がけたデザイン会社

デザイン会社 : 株式会社プロット

理想のデザイン会社に出会える!

マッチングサービスのご利用はこちら

その他の利用者の声をご紹介

▼ラーメン屋 業態で出店された方の声

麺屋 春花 麺屋 春花
麺や二双 麺や二双
つけ麺 しろぼし つけ麺 しろぼし
  • 居抜き(前テナント:和食居酒屋) 11坪
  • 2014年12月1日
  • 東京都新宿区東中野5-6-8 三和マンション1階
  • 株式会社 Voar Design Haus
らぁめん はまじん らぁめん はまじん

デザイン会社から提案を受ける

  • 自分に合ったデザイン会社が見つかる!

  • 思い描くお店のイメージを登録するだけ!

  • 平均7社のデザイン会社から提案!

業態
物件

自分に合ったデザイン会社が見つかる!

お店のイメージを登録するだけで、平均7社から提案が受けられます。