1. トップ
  2. デザイン会社を探す [ 会社一覧 ]
  3. 東京のデザイン会社一覧
  4. 株式会社トップ

株式会社トップ

東京都足立区綾瀬4-25-13 [地図]

http://www.top-net.jp

デザイン会社からのメッセージ

繁盛店を作るにあたり最も大切な要素のひとつが「ブランド」を確立することです。
このブランドを確立する為の様々な活動をブランディングと言い、店舗デザインはこのブランディング活動の大切な要素のひとつです。

「ブランド」とは、他の商品(類似品)と区別化を図るモノそして自社商品の価値をターゲットに明確にわかりやすく伝える為の手段と言えるでしょうか。

このブランディングが上手くいき成功すれば、集客率を高められ価値や利益の向上につながり、又ブランディングが曖昧なままであれば価格競争等の戦略しか取れない方向へと向かってしまいます。

ブランドは商売を有利にする手段です。

店が小さいとか単価か低いなどは関係なく、どの様な
形態であってもブランド作り出来るならやった方が良いのです。

特に私共のメインとなる個人中小規模店舗において、ブランド作りに留意しているお店はまだまだ少ないと思います。
ですのでもしブランド作りが上手く出来れば、地域1番店も夢ではなくなると私共は考えています。

わかりやすい例えで、浜崎あゆみさん(個々の好みは別とし)は自己プロディースのとても上手な方と思って見てきました。普通に可愛いく普通に歌が上手なだけでは爆発的な人気は得られなかったでしょう。浜崎あゆみらしさを一生懸命ブランディングし、他と明快な区別化を図り価値を上げという成果を出したわかりやすい成功例と思います。


私共は店舗デザインも同じ事が言えるを考えています。
(華美にすれば良いと言う事ではありません)
そしてブランディングが大切であるという事を踏まえ、ふたつお伝えしたい事があります。

まずひとつは、
私共は皆様にまずは集客しやすいデザインで、良い意味で楽なスタートダッシュをして頂ける事を念頭においています。その為にも、貴店のコンセプトに合致したブランディングのデザインを提案致します。施主側も利用者様側も楽しくなる又価値の上げられる「ブランド」作りを一緒に作り上げて行きたいと常に思っております。

ふたつめですが、、、
本サイトでのお断りの理由として「イメージと違う」と言ったお返事を頂く事があります。ある意味事例写真はカタログの様なものであり、その中に求めるイメージと合致する事例写真あれば依頼の動機ずけになる事は当然と思います。しかしながら、私共は自社の作風の様なモノに固執は無く、あくまでも各店舗様のブランド作りに寄与するデザインを心掛けています為比較的多様な業態デザインが実績となっています。
ですのでイメージ合った事例がないなあ、、と思っても、貴店のコンセプトに合致した貴店の為だけのデザインをわかりやすくスケッチでご提案しますのでまずはお声掛けして下さい。

作風に拘りはありませんが、個のデザインにたいする考えとして、デザインされた感がある空間デザインは飽きやすいという思いはあります。
ですので、普遍的なあたたかみのあるモノとシャープでモダンなモノの組合せで柔らかくなり過ぎない飽きのこない愛着のわくデザインがお勧めではあります。

最後に工事費用について少し、、、
一般的な比較として弊社は特に安い方ではありませんが、平均的な価格帯と言えます。しかし、予算以上の雰囲気出しや基本設備の安定はご提供は出来ているかと思います。お買い得であるとは思います。


長くなりましたが、、
個人的な感覚としではありますが、一般の方が合見積りを精査するにあたり3社程度が妥当な数ではないかと考えます。イメージに合致する事例がなくても、まずは私共をその中に入れて頂けないでしょうか。
貴店の為の貴社だけのデザイン提案を致します。
様々な業態、デザインをしてきたからこそ提案できるものもあります。

ご依頼お待ち致しております。






◆◆◆プラン・見積無料◆◆◆
センスの良いデザインはチカラをくれます。
センスの良いデザインの具現化を支えるのは実績、経験で培った技術知識です。
低コストでも心地よいデザインを実現します。
デザインは店舗のスタイルを引き立てる大切なものです。


●●●創業45年・飲食店専門●●●
創業以来、少数精鋭でひとつひとつ迅速丁寧に心を込め皆様の思いをカタチにしています。
重設備~デザイン、一環しての強みがあります。

■主な顧客層:独立開業者様、2~5店舗出店開業様。
■主な実績規模:10~30坪/総工費500〜1500万中心。

[特集] デザイナーの流儀

会社概要

社名 株式会社トップ
所在地 東京都足立区綾瀬4-25-13
外部リンク
代表者 増田 行男 担当者 福島 和代
設立 1980年11月 業種・業態 店舗デザイン企画・設計&施工/厨房設計
建築設計 可能 スタッフ数 4(他設備チーム3)人
資格・許認可 ■1級建築施工管理技士/国家資格
■一級建築板金(ダクト)技能士/国家資格
過去事例 <実績数/飲食店舗500件~、物販住宅100件~>
■飲食店舗(業態実績)
・中華
・らーめん
・焼肉
・しゃぶしゃぶ
・モツなべ
・鉄板焼き
・牛タン
・イタリアン
・ビストロ
・インド料理
・パスタ専門
・カレー専門
・手打ち蕎麦
・うどん
・寿司
・居酒屋
・焼き魚専門
・デリカ(弁当、惣菜)
・ベーカリー
・カフェ
・焙煎珈琲
・紅茶専門
・フルーツパーラー
・ドッグカフェ
・バー
・クラブ
・ワインバー
・シャンパンバー
・ガールズバー
・デリバーキッチン
・寮、施設の厨房+食堂
■物販他(業態実績)
・整骨院
・ホテルリニューアル
・アパレル
・化粧品
・靴専門
・ドラッグストアー
・ペットショップ
・スーパー
・ブライダル
・美容院
・スポーツクラブ
・スイミングスクール
・オフィス
・マンション住宅リニューアル