1. トップ
  2. 利用者の声一覧
  3. Moanamama

マッチングサービス利用者の声 詳細

マッチングサービスを利用して、依頼するデザイン・施工会社を決定された方の出店事例、マッチングサービスを利用した感想についてご覧いただけます。
マッチングサービスとは?
出店/改装したいお店のイメージを登録するだけで、イメージに共感した平均7社の内装デザイン会社から提案が届くサービスです。
理想のお店を出店したい人、信頼できるデザイン会社にまだ出会えていない人におすすめです!

Moanamama

公開日:Tue Aug 21 00:00:00 JST 2007
業態 ドッグ&ハワイアングッズ
物件状態・面積 7坪
店舗名・施設名 Moanamama
インタビュー マネージャー 篠原和代 さん
デザイン会社 株式会社 第一装美
事例画像

外観

事例画像

店内

事例画像

店内

事例画像

外観

事例画像

サイン

事例画像

入口の床(貝殻)

事例画像

オーナーさん

出店・改装の経緯について

去年の8月よりペットグッズとハワイアン雑貨のインターネット販売を始めました。自社で立ち上げたサイトなので集客が難しいというのと、お客様の反応が分かりにくいというのがあったので、お客様に直接商品を提供したいという気持ちから出店を決意しました。
それから、こちらのお店で販売しているバッグやワンちゃんの洋服などは、お店のオーナーである私の母が作った物なんです。家族で経営出来るお店を作りたかったというのも出店を決めた理由の一つです。
お店にある商品の他に、オーダーメイド商品の販売も行っています。生地のサンプルを用意しているので、お気に入りの生地でお客様のサイズや要望にあった商品を提供できます。他店では買えないオンリーワン商品の提供をお店のコンセプトにしており、ワンちゃんの洋服とお揃いの生地で飼い主の方がカバンを作ったりと、親子でお揃いのエプロンを作ったりといろいろな注文を承っています。
人通りの少ない立地ですが、是非たくさんの方に気軽に来店頂き、人が集まるお店にして行きたいです。
物件については当初は他の場所で出店する予定にしていましたが、そちらの物件がダメになり、予算面でも出来るだけコストを抑えたかったというのがあったので、自宅の1Fに出店する事にしました。オープンしたばかりで、まだお店も軌道にのっていないので、賃料がないというのは本当に助かります。

デザイン会社選定

実は元々は飲食店(お好み焼き屋)を出店したいと考えており、物件探しで飲食店.COMを利用していました。その際に、店舗デザイン.COMのマッチングサービスを見つけました。
飲食店を出店するには予算面で厳しいと感じていたので、飲食店の出店は一度諦め、インターネット販売の直営店舗の出店でマッチングを利用しました。
エントリーを頂いたのは13社でそのうちの4社と実際にお会いして商談しました。第一装美さんにお願いする決め手になったのは、担当の方がとても話しやすい雰囲気の方だったことです。低コストでわがままを聞いてもらったと思います。見積りも何度も出してもらいました。
それから1番最初にエントリーを頂いたデザイン会社というのもとても印象は良かったです。
とにかくこちらの要望をしっかりと聞いて頂けたので、とても有り難かったです。

施工について

施工についても第一装美さんにお願いしました。
施工途中は特に問題はありませんでした。対応はとても良かったです。
外観と床と天井をメインやって頂き、その他の什器等は予算を抑えたかったので自分たちで行いましたが、途中でいろいろと手伝って頂き、助かりました。
第一装美さんにお願いして本当に良かったと思います。

店舗デザイン.COMでは、Moanamamaさんを筆頭に、多数のデザイン事例やデザイン会社を紹介しております。

家具・雑貨の事例を見たい場合は、家具・雑貨のデザイン事例一覧をご覧ください!

店舗情報

店舗名・施設名 Moanamama
住所東京都台東区東上野5-21-9 1F
最寄駅上野、稲荷町
オープン日2007年7月3日
営業時間11:00〜19:00
定休日火曜日

Moanamamaを手がけたデザイン会社

デザイン会社 : 株式会社 第一装美

理想のデザイン会社に出会える!

マッチングサービスのご利用はこちら

その他の利用者の声をご紹介

▼家具・雑貨 業態で出店された方の声

Oriental Market Gum Oriental Market Gum
  • 20坪
  • 2006年5月27日
  • 東京都港区西麻布2-7-3 1F
  • 株式会社ケイエスケイ
こぶしの木 こぶしの木

デザイン会社から提案を受ける

  • 自分に合ったデザイン会社が見つかる!

  • 思い描くお店のイメージを登録するだけ!

  • 平均7社のデザイン会社から提案!

業態
物件

自分に合ったデザイン会社が見つかる!

お店のイメージを登録するだけで、平均7社から提案が受けられます。