1. トップ
  2. 利用者の声一覧
  3. よってけ とんちゃんラーメン わっしょい

マッチングサービス利用者の声 詳細

マッチングサービスを利用して、依頼するデザイン・施工会社を決定された方の出店事例、マッチングサービスを利用した感想についてご覧いただけます。
マッチングサービスとは?
出店/改装したいお店のイメージを登録するだけで、イメージに共感した平均7社の内装デザイン会社から提案が届くサービスです。
理想のお店を出店したい人、信頼できるデザイン会社にまだ出会えていない人におすすめです!

よってけ とんちゃんラーメン わっしょい

公開日:Tue Apr 22 00:00:00 JST 2008
業態 ラーメン屋
物件状態・面積 新築 7.5坪
店舗名・施設名 よってけ とんちゃんラーメン わっしょい
インタビュー 代表 伊藤昇 さん
デザイン会社 株式会社 テンポート
事例画像

ファサード

事例画像

店内

事例画像

カウンター

事例画像

照明

事例画像

アプローチ

事例画像

ファサード2

事例画像

店長

出店・改装の経緯について

以前から2店舗目の出店は考えておりましたが、一昨年の年末に法人登録を行ったのがきっかけで本格的に2店舗目出店の計画を進める事になりました。
物件については、まず駅の調査から始め、越谷や大宮や三郷辺りでも探していましたが、2-3ヶ月経過してもなかなか良い物件は見つかりませんでした。
こちらの物件は知り合い紹介して頂いた物件情報の中から見つけました。駅からも近く、新築という好条件だったのでこちらの物件に決めました。

デザイン会社選定

インターネットの検索で店舗デザイン.COMのマッチングサービスを見つけ、さっそくマッチングに登録しました。
12社のデザイン会社よりエントリーを頂きましたが、実際に商談を行ったのはそのうちの3社でした。
3社のうち見積もりを出して頂いたのが2社でした。その他に知り合いの施工会社にも見積もりをお願いしていたので、合計3社より見積もりを提出して頂きましたが、その時点で予算が一番高かったのは今回依頼することに決めたアットホームさんでした。
選定する上でもちろん予算も重要ですが、アットホームさんは良い物を造ろうという姿勢があり、担当の方がとてもやる気のある方だったので、是非アットホームさんに依頼したいと思いました。
最終的に削れる部分を削って予算についてはだいぶ抑えて頂きました。
対応もとても良く、不満な点は一切ありませんでした。
3店舗目の出店の際にもアットホームさんに依頼したいと思います。

施工について

施工についてもアットホームさんに一貫して依頼しました。
こちらの事情で一度、工事に使う建材等をキャンセルする事なり、施工に取り掛かるのも1ヶ月程送れてしまったのですが、出来る限り早く完了させようと遅くまで対応して頂きました。
出来上がりもイメージ通りに立派に仕上げて頂き、満足しています。
今回、アットホームさんに依頼して本当に良かったです。

店舗デザイン.COMでは、よってけ とんちゃんラーメン わっしょいさんを筆頭に、多数のデザイン事例やデザイン会社を紹介しております。

ラーメン屋の事例を見たい場合は、ラーメン屋のデザイン事例一覧をご覧ください!

店舗情報

店舗名・施設名 よってけ とんちゃんラーメン わっしょい
住所埼玉県越谷市弥生町3-7プリモ越谷F
最寄駅越谷
オープン日2008年2月29日
営業時間11:30-15:30 17:30−24:30 
定休日未定

よってけ とんちゃんラーメン わっしょいを手がけたデザイン会社

デザイン会社 : 株式会社 テンポート

理想のデザイン会社に出会える!

マッチングサービスのご利用はこちら

その他の利用者の声をご紹介

▼ラーメン屋 業態で出店された方の声

麺屋 春花 麺屋 春花
麺や二双 麺や二双
つけ麺 しろぼし つけ麺 しろぼし
  • 居抜き(前テナント:和食居酒屋) 11坪
  • 2014年12月1日
  • 東京都新宿区東中野5-6-8 三和マンション1階
  • 株式会社 Voar Design Haus
らぁめん はまじん らぁめん はまじん

デザイン会社から提案を受ける

  • 自分に合ったデザイン会社が見つかる!

  • 思い描くお店のイメージを登録するだけ!

  • 平均7社のデザイン会社から提案!

業態
物件

自分に合ったデザイン会社が見つかる!

お店のイメージを登録するだけで、平均7社から提案が受けられます。