1. トップ
  2. 利用者の声一覧
  3. 中華そば 旋

マッチングサービス利用者の声 詳細

マッチングサービスを利用して、依頼するデザイン・施工会社を決定された方の出店事例、マッチングサービスを利用した感想についてご覧いただけます。
マッチングサービスとは?
出店/改装したいお店のイメージを登録するだけで、イメージに共感した平均7社の内装デザイン会社から提案が届くサービスです。
理想のお店を出店したい人、信頼できるデザイン会社にまだ出会えていない人におすすめです!

中華そば 旋

公開日:Wed Jun 04 00:00:00 JST 2008
業態 ラーメン
物件状態・面積 居抜き(前テナント:ラーメン屋) 8坪
店舗名・施設名 中華そば 旋
インタビュー 西岡 卓 さん
デザイン会社 株式会社 テンポート
事例画像

ファサード

事例画像

サイン

事例画像

アプローチ

事例画像

店内

事例画像

外観1

事例画像

外観2

出店・改装の経緯について

3年程前から自分のお店を持ちたいと思うようになりました。
ラーメン屋のお給料だけでは開業資金が貯まらないので、ラーメン屋をアルバイト扱いにして頂き、新聞屋のアルバイトと掛持ちで働き、出店費用を貯めました。
出店費用がある程度目標金額に達成してから、物件を探し始めました。
当初は神奈川の川崎市で探していましたが、初期投資を抑えるために居抜き物件に限定して見ていたので、条件にあった物件はなかなか見つかりませんでした。
その後、検索の範囲を広げ都内や埼玉の物件も見るようになりました。
こちらの物件については、駅からは少し離れていましたが、広さも8坪とちょうど良く、内装の状態もとても綺麗だったので契約を決めました。
現在、広告活動等を何も行っていないので、まだまだお客様の数は少ないですが、地域密着型の店舗創りを目指して頑張りたいと思います。

デザイン会社選定

インターネットで検索していたところ、飲食店.COMを見つけ、物件探しで利用していました。こちらのサイトにデザイン会社のマッチングサービスがあるのを知り、マッチングの登録を行いました。

11社よりエントリーを頂き、実際にお会いしたのは3社程でしたが、その際に物件が決まっていなかったので、契約までは至りませんでした。
その後、こちらの物件に決まってから、出店場所が埼玉だったのでお店からも近いアットホームさんに問い合わせをしました。
アットホームさんには最初に予算を提示させて頂いたのですが、その額でやって頂けるという事だったので、契約を決めました。

施工について

施工についてもアットホームさんに一貫して依頼しました。
前の店舗の造作がそのまま残っていたので、厨房機器の導入と看板の設置が主な依頼でした。
厨房設備については一部既製の物で合う物がなかったので、アットホームさんで高さを調整して頂いたりと、臨機応変に対応して頂き、日程についても問題なく施工が完了しました。

店舗デザイン.COMでは、中華そば 旋さんを筆頭に、多数のデザイン事例やデザイン会社を紹介しております。

ラーメン屋の事例を見たい場合は、ラーメン屋のデザイン事例一覧をご覧ください!

店舗情報

店舗名・施設名 中華そば 旋
住所埼玉県さいたま中央区新中里1-1-61F
最寄駅北浦和
オープン日2008年3月23日
営業時間11:30〜15:00 18:00〜22:00
定休日月曜日

中華そば 旋を手がけたデザイン会社

デザイン会社 : 株式会社 テンポート

理想のデザイン会社に出会える!

マッチングサービスのご利用はこちら

その他の利用者の声をご紹介

▼ラーメン屋 業態で出店された方の声

麺屋 春花 麺屋 春花
麺や二双 麺や二双
つけ麺 しろぼし つけ麺 しろぼし
  • 居抜き(前テナント:和食居酒屋) 11坪
  • 2014年12月1日
  • 東京都新宿区東中野5-6-8 三和マンション1階
  • 株式会社 Voar Design Haus
らぁめん はまじん らぁめん はまじん

デザイン会社から提案を受ける

  • 自分に合ったデザイン会社が見つかる!

  • 思い描くお店のイメージを登録するだけ!

  • 平均7社のデザイン会社から提案!

業態
物件

自分に合ったデザイン会社が見つかる!

お店のイメージを登録するだけで、平均7社から提案が受けられます。