1. トップ
  2. 利用者の声一覧
  3. 街のパスタ屋さん かのん

マッチングサービス利用者の声 詳細

マッチングサービスを利用して、依頼するデザイン・施工会社を決定された方の出店事例、マッチングサービスを利用した感想についてご覧いただけます。
マッチングサービスとは?
出店/改装したいお店のイメージを登録するだけで、イメージに共感した平均7社の内装デザイン会社から提案が届くサービスです。
理想のお店を出店したい人、信頼できるデザイン会社にまだ出会えていない人におすすめです!

街のパスタ屋さん かのん

公開日:Tue Jun 30 00:00:00 JST 2009
業態 イタリアンレストラン
物件状態・面積 居抜き物件(前テナント:カフェ) 10.9坪
店舗名・施設名 街のパスタ屋さん かのん
インタビュー 森 寛樹 さん
デザイン会社 株式会社インティ
事例画像

店内

事例画像

ファサード

事例画像

テーブル、ソファー席

事例画像

テーブル席

事例画像

ボトル棚

事例画像

アプローチ

出店・改装の経緯について

以前から独立したいという想いはあったのですが、なかなか本格的に動き出す事が出来ずにいました。
去年の12月に以前の職場を退職し、アルバイトをしながら少しずつ出店準備を進めて行こうと気長に考えていましたが、店舗デザイン.COMの姉妹サイトの飲食店.COMに会員登録をすると出店準備に関する様々な情報があり、自分の考えている方向性が明確になりました。
飲食店.COMに登録したことによって、背中を押してもらったような気がします。
物件については、当初は浦和駅の東口で考えていましたが、住宅街ということもあり物件自体が少なかったため、大宮にも視野を広げて探していました。
今回、設計施工を依頼したインティさんには物件探しについてもサポートして頂き、とても助かりました。
こちらの物件については、オーナーさんの知り合いの方から直接紹介して頂きました。
実は物件を探し始めてからまだほんの1ヶ月程だったので、市場調査や他の物件と比較してから決定したかったというのはありましたが、他にも申込みを入れている方がいらっしゃったので1週間程で決断しなければいけないという状況でした。
賃料については希望額よりは高かったのですが、立地が良く、広さもちょうど良かったのでこちらの物件で契約することに決めました。


デザイン会社選定

飲食店.COMで物件探しをしている際に、店舗デザイン.COMのデザイン会社マッチングサービスを見つけ、登録をしました。
どのくらい反響があるのかも分からず、利用したのですがコンセプトを配信するとすぐに数社からエントリーが入り、最終的には32社の会社からエントリーを頂き、反響の良さにとても驚きました。
とにかくエントリー数が多かったので最初はデザイン会社から頂いたコメントだけを見て選定をし、その後実績や会社の情報を見て、3社に絞り込みました。
その際にはまだ物件が見つかっていなかったので、3社とは直接お会いして出店に対する私の想いなどをお話しさせて頂いたのですが、デザイン会社からもいろいろな意見を伺い、とても良い刺激になりました。
今回、インティさんに依頼することに決めた理由としてはまずは物件探しのサポートをして下さるという点が一つと、もう一つは担当者の対応がとても良く、全面的にバックアップしてくれる姿勢が見えたので、出店するにあたって力になって頂けると思ったからです。
物件が見つかり、融資の申請をすることになった際にもいろいろとアドバイスを頂きました。
何もかも初めてのことだったので、デザイン会社からのサポートは心強かったです。


施工について

施工についてもインティさんに一貫して依頼しました。
こちらの物件はカフェの居抜き物件だったので、既存の設備や造作で利用出来るものはそのまま残し、改装して頂きました。
床は既存の物で壁についても塗り替えだけ行いました。
カウンターや什器については撤去し、今回新たに設置しました。間口についても、全面ガラス張りに改装しました。その他、ファサードにウットデッキも新設しました。
厨房設備に関しては、コールドテーブル、ガスレンジ、製氷機、2層シンクは既存の物を利用しています。新規で購入したのは、大型設備としては冷蔵庫のみです。
施工期間としては、工程通り2週間で仕上げて頂きました。
予定よりは少し長引くのではないかと思っていたのですが、日程通りに着々と施工が進んで行きました。
デザイナーさんのセンスのおかげで、多くのお客様から、 かわいいとか、居心地の良いお店と言っていただいています。
開業までは不安な事だらけでしたが、インティさんがいて下さったおかげで順調に開業準備を進める事が出来ました。
担当して下さった営業さん、デザイナーさんには本当に良くして頂き、感謝しています。


店舗デザイン.COMでは、街のパスタ屋さん かのんさんを筆頭に、多数のデザイン事例やデザイン会社を紹介しております。

イタリアンの事例を見たい場合は、イタリアンのデザイン事例一覧をご覧ください!

店舗情報

店舗名・施設名 街のパスタ屋さん かのん
住所埼玉県さいたま市大宮区桜木町2-177-101階
最寄駅10.9坪
オープン日2009年5月2日
営業時間11:30-15:00 17:30-23:00(L.O22:30)
定休日日曜日のディナータイムのみ

街のパスタ屋さん かのんを手がけたデザイン会社

デザイン会社 : 株式会社インティ

理想のデザイン会社に出会える!

マッチングサービスのご利用はこちら

その他の利用者の声をご紹介

▼イタリアン 業態で出店された方の声

arte arte
  • 居抜き 14.1坪
  • 2022年1月1日
  • 東京都板橋区板橋3-59-91階
  • 株式会社solva
Radianza Radianza
Ristorante DIVISO hayama Ristorante DIVISO hayama
パンを楽しむ店 ぱ~ね パンを楽しむ店 ぱ~ね

デザイン会社から提案を受ける

  • 自分に合ったデザイン会社が見つかる!

  • 思い描くお店のイメージを登録するだけ!

  • 平均7社のデザイン会社から提案!

業態
物件

自分に合ったデザイン会社が見つかる!

お店のイメージを登録するだけで、平均7社から提案が受けられます。