1. トップ
  2. 利用者の声一覧
  3. adroit

マッチングサービス利用者の声 詳細

マッチングサービスを利用して、依頼するデザイン・施工会社を決定された方の出店事例、マッチングサービスを利用した感想についてご覧いただけます。
マッチングサービスとは?
出店/改装したいお店のイメージを登録するだけで、イメージに共感した平均7社の内装デザイン会社から提案が届くサービスです。
理想のお店を出店したい人、信頼できるデザイン会社にまだ出会えていない人におすすめです!

adroit

公開日:Tue Oct 13 00:00:00 JST 2009
業態 ネイルサロン
物件状態・面積 スケルトン・(前テナント:エステのスクール) 10坪
店舗名・施設名 adroit
インタビュー 店主 さん
デザイン会社 株式会社 テンポート
事例画像

店内1

事例画像

レセプション

事例画像

店内2

事例画像

店内3

事例画像

店内4

事例画像

看板

出店・改装の経緯について

ネイルサロンに10年程勤務していました。独立することを決意したのは、1年程前です。
物件探しについては、半年程前から探し始めました。
当初は池袋に出店しようと考えていたので、池袋の不動産屋を訪ねて、物件情報を集めていましたが、池袋でなかなか良い物件が出てこなかったので、徐々に範囲を広げていきました。
こちらの物件についてはインターネットで見つけて問い合わせを行った物件です。
前テナントはエステのスクールで、状態も良く、値段、大きさ、ビルの外装もバランスとれていた物件であったので、すぐに申し込みを入れました。何よりも、銀座の駅から近いということが、契約の決め手になりました。
銀座はネイルサロンが多いでので、1度来て下さった方がまた来てもらえるよう、これからは低価格で確かな技術を提供していきたいです。



デザイン会社選定

今回、お店を出店することが初めてだったので、色々模索しながら進めました。デザイン会社についてもどういった会社に依頼すれば良いのか分からず、インターネットで検索していたところ、店舗デザイン.COMのマッチングサービスを見つけました。
登録を行ったところ、16社のデザイン会社からエントリーがありました。今回、ネイルデスクや棚といった家具をオーダーメイドで作っていただきたかったため、家具を作れるデザイン会社という条件で、4社のデザイン会社に絞り、面談しました。
4社のデザイン会社には、一緒に内見して頂き、デザイン案を提示して頂きました。
その際、女性向けのお店ということで、“きらきら”をキーワードとしたデザインにして頂きたいとお願いしました。
今回、テンポートさんの担当者が女性だったこともあり、女性の目線からデザインを提案して下さったので依頼しました。何よりも面談時に、担当者の方の感じが良くて、大変話やすかったことが依頼の決め手となりました。
具体的なデザインについては、テンポートさんと相談しながら決めていきました。私たちの意見を聞いた上で、テンポートさんがお勧めのものを提案して下さったのですが、毎度イメージ通りのものを提案して下さいました。
私達の好みが同じだったようで、とてもスムーズにデザインを決めることができました。
什器に関しても、私たちの希望通りのデザインや大きさのものを、テンポートさん自らがオーダーメイドで作って下さいました。
テンポートさんは大変対応も良かったので、気持ち良くお店作りを進めていくことができました。
今回、テンポートさんに依頼して本当に良かったです。
次回お店を出す時も、またテンポートさんにお願いしたいと思います。


施工について

施工についてもテンポートさんに依頼しました。
テンポートさんを信頼していたので、安心して施工もお任せできました。
施工期間としては、家具が完成するのに時間がかかったため、全ての施工は1ヶ月程かかりましたが、内装の施工自体は1週間程で完了しました。
イメージ通りのお店に仕上げて頂いたので、大満足です。




店舗デザイン.COMでは、adroitさんを筆頭に、多数のデザイン事例やデザイン会社を紹介しております。

その他(サービス)の事例を見たい場合は、その他(サービス)のデザイン事例一覧をご覧ください!

店舗情報

店舗名・施設名 adroit
住所東京都中央区銀座4-8-14陽光銀座ビル3階
最寄駅東銀座
オープン日2009年8月1日
営業時間平日13:00-22:00、土日11:00-20:00
定休日火曜日

adroitを手がけたデザイン会社

デザイン会社 : 株式会社 テンポート

理想のデザイン会社に出会える!

マッチングサービスのご利用はこちら

その他の利用者の声をご紹介

▼その他(サービス) 業態で出店された方の声

からだQuest恵比寿整体院 からだQuest恵比寿整体院
葛西スペース 葛西スペース
  • 居抜き(和食店) 18.1坪
  • 2018年12月9日
  • 東京都江戸川区東葛西6-5-19
  • 株式会社BRIDGE8
GHG FIT BASE GHG FIT BASE
Gallery  MIWA Gallery MIWA

デザイン会社から提案を受ける

  • 自分に合ったデザイン会社が見つかる!

  • 思い描くお店のイメージを登録するだけ!

  • 平均7社のデザイン会社から提案!

業態
物件

自分に合ったデザイン会社が見つかる!

お店のイメージを登録するだけで、平均7社から提案が受けられます。