1. トップ
  2. 利用者の声一覧
  3. bepocah

マッチングサービスを利用して店づくりをした人の声をご紹介。

マッチングサービスを利用して、依頼するデザイン・施工会社を決定された方の出店事例、マッチングサービスを利用した感想についてご覧いただけます。

店舗デザイン.COMの「デザイン会社マッチングサービス」を利用して、ご出店された方を中心に事例をご紹介しております。

bepocah

公開日:Fri Jul 19 00:00:00 JST 2013
業態 ペルー料理
物件状態・面積 約30坪
店舗名・施設名 bepocah
インタビュー エスタス株式会社 代表取締役社長 仲村渠ブルーノ さん
デザイン会社 株式会社スペラ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

店内(1F)

カウンター席

デザイン会社とはどのように商談を進めましたか?

今回の店舗デザインに関しては、ペルー料理店を出すにあたって、私の出身地であるペルーの建築スタイルを実現させたかったため、一番にはその融通が利く業者を選びたいと考えました。
日本では一般的なデザインではありませんから、慎重に考えました。

マッチングサービスを利用すると20社以上からエントリーがあり、そのうち14社と面談しました。
会社によって対応はさまざまでした。
中にはあまり知識のないスタッフが出て話が進まない会社もありましたし、大手でありながら、親身に相談に乗っていただけないところもありました。
私の理想とするイメージを、本当に理解してくださっているのかどうかを一番重要視しました。

株式会社スペラに依頼した決め手を教えて下さい

面談をした会社の中から、2社に見積もりを依頼しました。
最終的な決め手になったのは対応です。
デザイン会社と同時に物件も探していたのですが、気に入った物件を見つけた際に相談すると、スペラさんは快く一緒に見てくださりました。
会社の規模的にも大きすぎず、小さすぎず、きちんと対応してくださるかと思い、依頼しました。

とはいえ、ペルーの建築や文化・習慣を知らない人に、自分の頭の中のイメージをそのまま伝えられるかどうか、最初は少し不安でした。
ペルーといえばアンデスのイメージを持っている人が強いですが、実際のペルー料理は首都・リマの料理が多く、リマには独特の建築スタイルがあります。
例えば色では黄色や赤、オレンジ、ピンク、白などがよく使われているほか、木のバルコニーも特徴的です。
スペラさんには、実際のペルー建築の写真を見せながら細かく要望を伝えていき、候補物件を一緒に見た上で彼らから平面で2-3パターンの提案をもらいました

また、ちょうど私が依頼する少し前に、スペラの社長さんがアメリカのカリフォルニア州とメキシコを周り、その土地のデザインなどを見ていたということもあったので、そこにも縁を感じました。

施工途中に何か問題点はありましたか? 完成しての感想もお聞かせ下さい

この物件はこれまで飲食店ではなかったため、厨房もなければガスも一から工事しなければなりませんでした。また、店舗が変わるたびに床や壁を替えていたようなのですが、床の下に床がある状態となっており、解体するのに時間がかかりました。

また2Fがあるので、席数を考えた上で床を補強しなければならなかったことや、柱の位置も細かく計算して決めていきました。

最後の2週間程度は毎日現場に行きました。
出来上がっていく過程を見ながら細かな要望を伝えていきましたが、すべて対応してくださったので感謝しています。
また、私が意見するだけでなく、スペラさんからも建築上できないことはできないと、きちんと言ってくださったことも良かったです。
物件自体が珍しい形の中、すべてのスペースが効率的に使われており、とても感動しています。

お店のPRをお願いします

東京で美味しいペルー料理が食べられるお店がそれほど多くないこともありますが、当店では料理はもちろん、プレゼンテーションやお店の雰囲気までフルで楽しめるハイエンドのペルー料理店です。

ペルー料理には前菜的なものからツマミ的なもの、メインまでさまざまなものがあります。
魚のマリネ「セビチェ」をはじめ、新鮮な魚介類をふんだんに使った料理が多く、他にも唐辛子やジャガイモ、トウモロコシ、トマトなど野菜もたっぷり使用します。
当店のメインシェフはペルー人です。
日本で売っているものをシェフとチェックして、これからメニューを相談していきます。
コースも作りますし、グループでシェアできるプレート料理もご提供する予定です。

お酒に関しては、ペルーのビールやワインをご用意しています。
メインターゲットは30-40歳の方になるかと思いますが、幅広い世代の方にハイエンドのペルー料理を味わっていただきたいと思っています。

マッチングサービス(店舗デザイン.COM)を利用した感想をお聞かせ下さい

サービスは役に立ちました。
自分自身で多くの業者をフォローするのは大変ですので、サービスの中にメモ機能やチェック機能が付いているのが便利だと感じました。
また、姉妹サイトの飲食店.COMも利用していたのですが、
出店にあたって最初から最後までワンストップでいろいろなことができるという点も、非常に良いところだと思いました。

店舗デザイン.COMでは、bepocahさんを筆頭に、多数のデザイン作品やデザイン会社を紹介しております。

アジア料理・エスニック・無国籍料理の作品事例を見たい場合は、アジア料理・エスニック・無国籍料理のデザイン作品一覧をご覧ください!

外観

店内(2Fから入口を望む)

店内

店内(2F)

店舗情報

会社名エスタス株式会社
店舗名・施設名 bepocah
住所東京都渋谷区神宮前2-17-61F
最寄駅JR山手線 原宿駅、東京メトロ千代田線 明治神宮前
オープン日2013年3月21日
営業時間17:00〜2:00(月〜木曜)、17:00〜5:00(金、土曜)
定休日日曜日
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

bepocahを手がけたデザイン会社

デザイン会社 : 株式会社スペラ

その他の利用者の声をご紹介

▼アジア料理・エスニック・無国籍料理 業態で出店された方の声

南インドスープカレー天竺jr.店
南インドスープカレー天竺jr.店
NICE!KEBAB!
NICE!KEBAB!
アジアンダイニング ディーチャイ
アジアンダイニング ディーチャイ
創韓酒場サブロー
創韓酒場サブロー
  • 一軒家・現状引渡 28坪(1-2階計)
  • 2008年11月25日
  • 大阪府大阪市都島区東野田町1-20-161-2階
  • 株式会社mousetrap