1. トップ
  2. 利用者の声一覧
  3. DO!コアストレッチ

マッチングサービス利用者の声 詳細

マッチングサービスを利用して、依頼するデザイン・施工会社を決定された方の出店事例、マッチングサービスを利用した感想についてご覧いただけます。
マッチングサービスとは?
出店/改装したいお店のイメージを登録するだけで、イメージに共感した平均7社の内装デザイン会社から提案が届くサービスです。
理想のお店を出店したい人、信頼できるデザイン会社にまだ出会えていない人におすすめです!

DO!コアストレッチ

公開日:Tue Jul 30 00:00:00 JST 2013
業態 ストレッチ専門店
物件状態・面積 スケルトン 約25坪
店舗名・施設名 DO!コアストレッチ
インタビュー 代表 龍野雄樹 さん
デザイン会社 株式会社ブリコルール
事例画像

店内1

事例画像

店内2

事例画像

店内3

事例画像

店内4

事例画像

店内5

事例画像

店内6

デザイン会社とはどのように商談を進めていかれましたか?

マッチングサービスをしたところ、9社からエントリーを頂きました。
その内、7社に問い合わせをし、6-7社にプラン提案を依頼しました。

ブリコルールさんに依頼された決め手をお聞かせ下さい。

一番はデザインが良かったからです。
値段は安い訳ではありませんでしたが、社長の川田さんの人柄も良かったことで、決定しました。
また、一緒にデザイン会社選びをしていた建築に詳しい社員が、数社の中でもブリコルールさんに依頼するのが良いと思うと言ったのが決め手です。

やり取りをする上で何か問題はありましたか?また満足度を100点満点で表すと?

年末を跨いだことで、少し工期が送れましたが、それは時期的な問題なのでしかた仕方がないことだと思っています。
「満足度:70-80/100点」
残りの20点は値段ですね。
でも、デザインを重視したので満足しています。

お店のPRをお願いします

DO!コアストレッチはストレッチ専門店です。
いくつかの基本動作をしていいただくと、姿勢の分析ができ、こっている箇所や固い部分が分かります。
この分析をもとに伸ばしていくと、マッサージでは行き届かない深層筋肉を伸ばすことができます。
効果としては、腰痛・肩こりに効き目があり、また美容面で言うと新陳代謝が上がったり、むくみが改善されますので、是非ご来店下さい。

マッチングサービスについての感想と開業のアドバイスをお聞かせ下さい

サイト上で商談会社を絞れたのは良かったです。
そこから先は、実際にお会いしなければ分からないことなので、できるだけ多くの会社にお会いして良かったと感じています。
開業準備はほぼ問題なくいきましたが、強いて言えば人材教育に余裕が欲しかったです。
オープニングスタッフなので、早目に募集をかけてオープンまでに教育をするというのが理想の流れですね。

店舗デザイン.COMでは、DO!コアストレッチさんを筆頭に、多数のデザイン事例やデザイン会社を紹介しております。

その他(サービス)の事例を見たい場合は、その他(サービス)のデザイン事例一覧をご覧ください!

店舗情報

店舗名・施設名 DO!コアストレッチ
住所東京都世田谷区太子堂4-26-13島田洋服店ビル2F
最寄駅東急田園都市線・東急世田谷線 三軒茶屋駅
オープン日2013年2月1日
営業時間9:00〜22:00
定休日不定休

DO!コアストレッチを手がけたデザイン会社

デザイン会社 : 株式会社ブリコルール
担当者 : 山崎 あかり

担当者 山崎 あかり さんの声

最近注目を集めているストレッチ専門店ということで、弊社にとって初めての業態でしたので新鮮な気持ちで取り組まさせて頂きました。
実は初めて耳にする業態でもあったので、当初はいくつか同業態の店舗で施術を受けイメージを膨らませていきました。

龍野様が、白を基調としてアクティブで明るい空間にしたいというイメージをしっかりとお持ちでしたので、取り掛かりはスムーズに進めていくことが出来ました。

今後さらに数店舗を展開していきたいとのことで、店舗をイメージづけるしっかりとしたアイコン作りにこだわりました。
赤い受付カウンター、空間をゆるく仕切るルーバー、ロゴを使用したトリックアートで記憶に残る特徴的なアクセントを与えました。
トリックアートについては少し癖のある提案だったので不安がありましたが、喜んで賛同して頂き感謝しています。


ご予算を少しオーバーしてしまっていたにも関わらず、デザインを気に入って選んで頂いたことはデザイナーとしてとても嬉しいことでした。

今回、新規事業のパートナーとしてお店づくりに関わらせて頂きありがとうございました。
今後の末永いご発展をお祈りいたします。

理想のデザイン会社に出会える!

マッチングサービスのご利用はこちら

その他の利用者の声をご紹介

▼その他(サービス) 業態で出店された方の声

からだQuest恵比寿整体院 からだQuest恵比寿整体院
葛西スペース 葛西スペース
  • 居抜き(和食店) 18.1坪
  • 2018年12月9日
  • 東京都江戸川区東葛西6-5-19
  • 株式会社BRIDGE8
GHG FIT BASE GHG FIT BASE
Gallery  MIWA Gallery MIWA

デザイン会社から提案を受ける

  • 自分に合ったデザイン会社が見つかる!

  • 思い描くお店のイメージを登録するだけ!

  • 平均7社のデザイン会社から提案!

業態
物件

自分に合ったデザイン会社が見つかる!

お店のイメージを登録するだけで、平均7社から提案が受けられます。