1. トップ
  2. 利用者の声一覧
  3. 神田ヂンギス王・立ち飲み花あかり

マッチングサービスを利用して店づくりをした人の声をご紹介。

マッチングサービスを利用して、依頼するデザイン・施工会社を決定された方の出店事例、マッチングサービスを利用した感想についてご覧いただけます。

店舗デザイン.COMの「デザイン会社マッチングサービス」を利用して、ご出店された方を中心に事例をご紹介しております。

神田ヂンギス王・立ち飲み花あかり

公開日:Fri Mar 24 00:00:00 JST 2006
業態 ジンギスカン
物件状態・面積 約36坪
店舗名・施設名 神田ヂンギス王・立ち飲み花あかり
インタビュー 有限会社東京究食 中川義崇 さん
デザイン会社 株式会社リバティデザインオフィス
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

施工後外観

施工後内観

出店・改装の経緯について

2005年4月頃に、ジンギスカン料理をやろうと決意しました。
それから、いろいろ本を読んだり、ジンギスカン料理を食べ歩いたりしながら、自分のコンセプトを固めていったんです。
9月頃から本格的に物件を探し始めました。
飲食店.COM(店舗物件情報の専門サイト)で物件を探し、いいと思うと直に現場に見に行くというのが習慣になってましたね。1ヶ月で200物件ぐらい見に行きましたよ(笑)
当物件は9月の終わり頃に飲食店.COMで発見し、見た瞬間に「これだ!」って直感的にピンときました。

デザイン会社選定

デザイン会社については、それほどしっかりと決めてなかったので、ウェブで探そうと検索していると「店舗デザイン.COM」を見つけたんです。
その中で掲載されている作品を見ながら、10社程よさそうな会社をピックアップし、その中から決めることにしました。
これ程豊富なデザイン会社さんが登録されているようなサイトは他にはないんじゃないですかねえ。
とても、便利なサイトだと思います。
マッチング担当者の木原さんは、とても丁寧に対応してくれるので、安心でした。
結局デザイン会社さん10社とは、すべてお会いさせていただきました。
今回は1棟貸しの物件でしたが、なるべく費用を安くしたかったので、こちらの無理難題を快く引き受けて下さった、
リバティデザインオフィスさんに最終的に決めました。

施工について

施工については、過密日程の中、リバティさんには本当に良くして頂いたと感謝しています。
なんとか予定通りにお店をオープンできましたしね。満足しています。
1棟貸しの物件なので、看板やダクトの工事など自分の好きなように出来たのが良かったです。

店舗デザイン.COMでは、神田ヂンギス王・立ち飲み花あかりさんを筆頭に、多数のデザイン作品やデザイン会社を紹介しております。

焼肉の作品事例を見たい場合は、焼肉のデザイン作品一覧をご覧ください!

完成間近です

手作りPOP

絶品!生ラム

中川義崇さん

店舗情報

会社名有限会社東京究食
住所東京都千代田区内神田3-17-5UKビル 1F・2F・3F
最寄駅神田駅(徒歩1分)
オープン日2005年11月9日
営業時間17:00-23:00
定休日日曜・祝日
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

神田ヂンギス王・立ち飲み花あかりを手がけたデザイン会社

デザイン会社 : 株式会社リバティデザインオフィス

その他の利用者の声をご紹介

▼焼肉 業態で出店された方の声

焼肉 鐵
焼肉 鐵
奥州 仙台家
奥州 仙台家
炭火焼肉 しゃ楽
炭火焼肉 しゃ楽
湧水
湧水
  • 居抜き(前テナント:焼肉店) 24坪
  • 2010年3月14日
  • 東京都世田谷区代沢5-32-5シェルボ下北沢2F
  • 有限会社エストプランニング