1. トップ
  2. 利用者の声一覧
  3. 四季彩鮨 石花海

マッチングサービスを利用して店づくりをした人の声をご紹介。

マッチングサービスを利用して、依頼するデザイン・施工会社を決定された方の出店事例、マッチングサービスを利用した感想についてご覧いただけます。

店舗デザイン.COMの「デザイン会社マッチングサービス」を利用して、ご出店された方を中心に事例をご紹介しております。

四季彩鮨 石花海

公開日:Tue Sep 11 00:00:00 JST 2007
業態 お寿司屋
物件状態・面積 30坪
店舗名・施設名 四季彩鮨 石花海
インタビュー 代表 乾 大輔 さん
デザイン会社 株式会社店舗研究室
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

店内

テーブル席

出店・改装の経緯について

こちらのお店は会社の新規事業で飲食事業を展開しようという話になり、出店する事になりました。
当初は海外(ミラノ)に和食屋を出店しようという計画を進めていましたが、飲食事業の経験がまったくなかったので、まずは国内での出店に予定を変更しました。会社の側に1店舗出店して、その後、国内(横浜、東京近辺)に2-3店舗出店してから、海外出店を行う計画になりました。
物件探しは、場所を絞り込んでいたのでこちらの物件を見つけるのには時間はかかりませんでしたが、新築の1Fテナントということで審査が厳しく、契約までは2ヵ月かかりました。本来はアパレルショップや携帯ショップ用のテナントに考えていたようです。こちらの物件は近くに大きな大学病院もあり、会社にも近かったので立地的にはとても条件が良かったので、契約出来て本当に良かったです。
今後の目標としては、お客様に十分に満足して頂けるお料理と空間を提供することです。まだ自分の目標からすると30%くらいしか達成出来ていないので、頑張りたいと思います。
こちらのお店は第一号店として試作店となっているので、今後2店舗目、3店舗目の出店の際には今回の経験を活かして、より良いお店創りをして行きたいと考えています。

デザイン会社選定

インターネットでデザイン会社を探していたところ、店舗デザイン.COMでマッチングサービスを見つけ、さっそくマッチングに登録しました。
26社のデザイン会社よりエントリーを頂きましたが、面談したのはそのうちの7社でした。7社の内、4社に絞りコンペを行いました。そこから2社に絞り、最終的には店舗研究室さんにお願いする事に決めました。
店舗研究室さんにお願いする決め手になったのは、やはりデザイン面が素晴らしかったという事と、営業の担当者の対応がとても良かった事です。今回初出店でいろいろと未知な部分が多かったのですが、営業担当の方が信頼できる方だったので、いろいろと相談に乗ってもらえるのではないかと思いました。

施工について

施工についてはやり直しをして頂いた箇所があったので、予定よりは10日程オープンがずれ込みましたが、最初から最後まで対応はとても良かったです。
今回、初出店だったので私の方も認識不足な面があり、手直しは何箇所かありましたが、話をきちんと聞いて頂き、親身に対応して頂きました。

店舗デザイン.COMでは、四季彩鮨 石花海さんを筆頭に、多数のデザイン作品やデザイン会社を紹介しております。

寿司の作品事例を見たい場合は、寿司のデザイン作品一覧をご覧ください!

外観

アプローチ

個室

カウンター席

店舗情報

店舗名・施設名 四季彩鮨 石花海
住所神奈川県横浜市都筑区茅ケ崎中央42-13 1F
最寄駅センター南
オープン日2007年6月1日
営業時間PM18:00〜AM23:00
定休日水曜日
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

四季彩鮨 石花海を手がけたデザイン会社

デザイン会社 : 株式会社店舗研究室

その他の利用者の声をご紹介

▼寿司 業態で出店された方の声

鮨 まるふく
鮨 まるふく
鮨 心白
鮨 心白
  • 新築スケルトン 9.3坪
  • 2014年12月15日
  • 東京都渋谷区恵比寿2-37-8 グランデュオ広尾1F
  • es-エス 東京事務所
鮨小野
鮨小野
鵠沼 鮨近藤
鵠沼 鮨近藤