1. トップ
  2. デザイン作品を探す [ 作品一覧 ]
  3. ビストロ アプティ

株式会社デザインワークス : デザイン作品詳細

クリップとは

デザイン会社概要

所在地 東京都港区南麻布3-3-1 麻布セントラルポイント2F [地図]
代表者 生長弘丞
担当者 生長 弘丞
設立 2006年9月
業種・業態 デザイン・設計.施工
概要

店舗名 [ビストロ アプティ]

東京都世田谷区池尻 / 池尻大橋 / フレンチレストラン / 15 坪
生長 弘丞
ビストロ アプティ ビストロ アプティ ビストロ アプティ ビストロ アプティ

チラッとドアから見える雰囲気を大切に造りました。。

ウェイティングバー兼、ワインだけのお客様の為のバーです。

パリの路地裏の店って感じであまり凝りすぎずに素直に造りました。。

シンプルですが、客数に対応しやすい様にベンチ席に奥はなっています。

▼この作品のその他の写真

▼この作品のコンセプト

世田谷で12年営業されて来たフランス料理店の改装工事です。ほぼすべてを改装したと言って良いかと思います。フランス料理と言えばワイン!!大のワイン好きな私ですから。。メチャ、ハイテンションで造っちゃいました。イメージはパリの路地裏にあるビストロって感じです。赤い壁が印象的なかわいいお店になりました。もちろんイメージだけでなく厨房も動線もオペレーションがいい様に出来上がったと思います。12年も営業されているお店ですから顧客の裾野は広いので営業的な心配も全く無く、オープン日から予約で一杯だった様です。デザイナーとしては更に地域で愛されるお店になっていただきたいと願うばかりです。

デザイン担当

生長 弘丞

Hirotsugu Ikunaga

デザイナー

生長 弘丞の写真

この作品の
イメージキーワード