1. トップ
  2. デザイン作品を探す [ 作品一覧 ]
  3. 麺や 純氣

株式会社デザインワークス : デザイン作品詳細

クリップとは

デザイン会社概要

所在地 東京都港区南麻布3-3-1 麻布セントラルポイント2F [地図]
代表者 生長弘丞
担当者 生長 弘丞
設立 2006年9月
業種・業態 デザイン・設計.施工
概要

店舗名 [麺や 純氣]

東京都武蔵野市 / 武蔵境 / ラーメン店 / 23 坪
生長 弘丞
麺や 純氣 ラーメン店の内装・外装画像 麺や 純氣 麺や 純氣 麺や 純氣

シンプルで力強い欅の一枚看板を昔っぽい鍛造の鉄金物で受けています。

地域柄、家族連れも来れる落ち着いた雰囲気と広々とした店内にしてあります。

木の好きなオーナーの主張の感じられる木質の店舗ファサードが夜も浮き上がるようにライティングしました。

オーナーこだわりの厚さ80ミリの一枚板のカウンターです。

▼この作品のその他の写真

▼この作品のコンセプト

オーナーは有名ラーメン店一風堂で長年修行をされた方でした。個人の方の初めて出店されるラーメン店としては大きさも大きめですが、設備的なこだわりやお客様の為にこうあるべきと言う視点もとても初めてお店を出店される方とは思えない、しっかりとした信念と言う土台の上に麺や純氣は出来上がりました。ラーメン店は過去にたくさん造っていますが、一風堂と言う有名店の暖簾の重さも、働く方達の人間性、結束の固さ、その独立する弟子に対する思いやり。。。お会いした事は無いですが一風堂社長、兄弟子達の大きな人柄を感じました。。また純氣のオーナーの一本気な人柄ともそれは通じており、大きな人間性の周りに信念のある人間の集まる磁場のような物を強く今回は感じました。名は体を表す。。。。店名はお店を表す。。。まさにそれが麺や純氣です。。

デザイン担当

生長 弘丞

Hirotsugu Ikunaga

デザイナー

生長 弘丞の写真

この作品の
イメージキーワード