1. トップ
  2. デザイン作品を探す [ 作品一覧 ]
  3. キリン食堂NEO

株式会社デザインワークス : デザイン作品詳細

クリップとは

デザイン会社概要

所在地 東京都港区南麻布3-3-1 麻布セントラルポイント2F [地図]
代表者 生長弘丞
担当者 生長 弘丞
設立 2006年9月
業種・業態 デザイン・設計.施工
概要

店舗名 [キリン食堂NEO]

東京都町田市原町田 / 町田 / ラーメン店 / 28 坪
生長 弘丞
キリン食堂NEO キリン食堂NEO キリン食堂NEO キリン食堂NEO

ペパーミントグリーンの外壁とシマシマストライプのテントのラーメン店です。。。

中はアメリカンダイナーと言うか、ハンバーガーショップみたいな、良くよく見るとラーメン屋。。かな??

まあ、色々なラーメンブログ、地域にラーメン屋かよ?みたいな物議を醸している外観。。。

ガラス張りで開放的なハンバーガーショップではなくラーメン店。。

▼この作品のその他の写真

▼この作品のコンセプト

10年の定期借地契約が切れ、繁盛していた相模原のキリン食堂(昭和レトロ風)がなくなり町田にキリン食堂NEOが誕生しました。。。。見るからに(笑)な感じですが。。。。工事中も通りに面してますからサインが出ると『おいおいラーメン屋だよ。。マジかよ。。。ワハハはハハ。。。』と爆笑されるラーメン店として営業前から地域に話題を振りまいていましたが10月1日に爆笑とともにオープンしました。根本的に、アメリカンなラーメン屋って??でしたが、ココんちの社長に言われた時には面白いな。。。(?)と思い、話のノリでアメリカンバーガーみたいにやってみマッスか!!と言っていたものの、一部は冗談かな??『トンコツ』って聞いてたし??と思っていたんですが、社長は真剣そのものでした(爆)『NEO』ってネームも聞いた瞬間『ウルトラマン??』って思いましたが、まあ凄いですね。。。本当に出来ちゃいました。。。久々に『やっちゃったなー』って感じです(笑)いい感じでしょ!!

デザイン担当

生長 弘丞

Hirotsugu Ikunaga

デザイナー

生長 弘丞の写真

この作品の
イメージキーワード