1. トップ
  2. 利用者の声一覧
  3. スタジオ55

マッチングサービス利用者の声 詳細

マッチングサービスを利用して、依頼するデザイン・施工会社を決定された方の出店事例、マッチングサービスを利用した感想についてご覧いただけます。
マッチングサービスとは?
出店/改装したいお店のイメージを登録するだけで、イメージに共感した平均7社の内装デザイン会社から提案が届くサービスです。
理想のお店を出店したい人、信頼できるデザイン会社にまだ出会えていない人におすすめです!

スタジオ55

公開日:Fri Mar 24 00:00:00 JST 2006
業態 スタジオ
物件状態・面積 約50坪
店舗名・施設名 スタジオ55
インタビュー 株式会社ゴーゴープロダクション 二村直範 さん
デザイン会社 ワークス
事例画像

二村直範さん(右端)と仲間達

事例画像

Aスタジオ

事例画像

接客風景

事例画像

ラウンジスペース

事例画像

Bスタジオ

出店・改装の経緯について

現在、西荻窪で1店舗スタジオを経営しておりますので、これが2店舗目の出店になります。
半年くらい前から出店を計画していましたね。
物件はネットで検索して見つけました。
立地は良かったのですが、築22年のビルで、設備環境も全くない状態。
正直迷いましたが、大家さんが良い人で、条件も良くして頂きましたのでここに決めました。

デザイン会社選定

これまでのスタジオは工務店さんにお願いをして造って頂いたんです。
デザイン会社さんにお願いしたこともなかったので、どこに頼んでいいのか分かりませんでした。
ただ、今回の出店は思い切った空間演出をしたいと考えておりましたので、どうしてもデザイナーにお願いしたいと思っておりました。
ネットでデザイン会社を探していると、「店舗デザイン.COM」を発見。
ここなら一度にデザイン会社が探せるので、便利なサイトだと思い、デザイン会社マッチングに早速登録しました。
登録すると「店舗デザイン.COM」のマッチング担当者(木原さん)から確認の電話があり、丁寧に説明して頂きました。
少し不安だったのですが、いろいろアドバイスを頂けたりしましたのでとても安心しました。
その後、6社から問い合わせがあり、その内の2社と面談をしました。
今回お願いをしたワークスさんともう1社ですが、両社ともレスポンスが早く、こちらのコンセプトを理解してコメントを頂けたのが良かったですね。

どちらを選定するかは最後の最後まで迷いました。
最終的な判断は、ワークスの田中さんの人柄で決定しました。
この人なら、こちらの要望も理解してしっかりとやって頂けると感じましたので。

施工について

施工に関しては特に問題ありませんでした。
ワークスさんの方で施工業者数社に相見積もりをして頂きましたし、しっかりと施工管理をして頂きましたので、安心してお任せすることが出来ました。

店舗デザイン.COMでは、スタジオ55さんを筆頭に、多数のデザイン事例やデザイン会社を紹介しております。

ライブハウス・スタジオの事例を見たい場合は、ライブハウス・スタジオのデザイン事例一覧をご覧ください!

店舗情報

会社名株式会社ゴーゴープロダクション
店舗名・施設名 スタジオ55
住所東京都武蔵野市吉祥寺本町2-27-2B1階
最寄駅吉祥寺駅(徒歩5分)
オープン日2005年11月1日
営業時間11:00-23:00
定休日不定

スタジオ55を手がけたデザイン会社

デザイン会社 : ワークス

理想のデザイン会社に出会える!

マッチングサービスのご利用はこちら

その他の利用者の声をご紹介

▼ライブハウス・スタジオ 業態で出店された方の声

愛印オフィス 愛印オフィス
スタジオ クォーツ スタジオ クォーツ
OPTIMISTA OPTIMISTA
  • 52坪
  • 2007年7月9日
  • 東京都港区南青山2-15ウィン青山ビル1F
  • クウデザイン ウェルネスブランチ

デザイン会社から提案を受ける

  • 自分に合ったデザイン会社が見つかる!

  • 思い描くお店のイメージを登録するだけ!

  • 平均7社のデザイン会社から提案!

業態
物件

自分に合ったデザイン会社が見つかる!

お店のイメージを登録するだけで、平均7社から提案が受けられます。