1. トップ
  2. 利用者の声一覧
  3. 下前商店

マッチングサービス利用者の声 詳細

マッチングサービスを利用して、依頼するデザイン・施工会社を決定された方の出店事例、マッチングサービスを利用した感想についてご覧いただけます。
マッチングサービスとは?
出店/改装したいお店のイメージを登録するだけで、イメージに共感した平均7社の内装デザイン会社から提案が届くサービスです。
理想のお店を出店したい人、信頼できるデザイン会社にまだ出会えていない人におすすめです!

下前商店

公開日:Mon Jul 23 00:00:00 JST 2007
業態 ラーメン屋
物件状態・面積 12.5坪
店舗名・施設名 下前商店
インタビュー 下前 光和 さん
デザイン会社 株式会社REALSPACE
事例画像

外観1

事例画像

外観2

事例画像

店内1

事例画像

店内2

事例画像

ファサード

事例画像

サイン

事例画像

オーナー

出店・改装の経緯について

大学を出て某メーカーで営業をやっていましたが、学生時代にアルバイトをやっていた中華街にある中華料理店より人手が足りないので来て欲しいと言われ、退職して中華料理店で勤務することになりました。
こちらのお店では4年ほど勤務していましたが、自分のお店を持ちたいという思いがあったので、この間にお金を貯め、調理師の資格を取りました。
中華料理店を退職した後は、創作料理店や、イタリア料理店等いろいろなお店で経験を積みました。
中華料理店で勤務し始めてからの期間を合わせると、10年くらいしてから出店を決意しました。
いろいろと悩む点はありましたが、父親からの一言で「せっかくお金を貯めたのだから、やってみよう」と決意してからはまったく迷いはありませんでした。
物件が決まるまでは、1年半程かかったと思います。
物件を探し始めた頃、元町を歩いていてすごく雰囲気が良く、私の好みの洋服や帽子を販売しているショップがあり、そちらの隣の物件に目をつけていました。
ショップのオーナーさんと仲良くなり、物件が空いたらすぐに連絡が欲しいとお願いしていましたが、空く予定はないと聞いていたので、他を回っていました。
自分の足で不動産を回り、内見も何件行ったか分からないくらいひたすら物件を探していました。
その間、良い物件もありましたが、タイミングや予算面で折り合いが付かず流れたりもしました。
そうこうしているうちに、最初に目をつけていた物件が空く事になりそうという連絡が入りました。
引き渡し出来る状態になるまで多少時間がかかるとのことでしたが、絶対にそこに出店したいと思ったので、引き渡しを待って物件を契約することになりました。
こちらの物件には周りにシルバーアクセサリーショップやアパレルショップ等があるので、近隣の店舗とタイアップしたお店展開をしたいと思います。
毎日かぶっている帽子は隣のお店の商品です。
ご近所の方にはお世話になっているので、宣伝という意味で協力していけたらと思っています。
自分のお店についてもまだ宣伝活動はまったく行っていませんが、7月からはあいさつ周りも兼ねた宣伝広告も始めていこうと思います。
これから少しずつで良いのでリピーターのお客様を増やして行きたいと思います。

デザイン会社選定

飲食店.COMよりデザイン会社マッチングサービスを見つけ、さっそく登録しました。
4社エントリーを頂き、実際にお会いしたのは3社でした。
実はこの時にはまだ物件が決まっていなかったので、契約には至らず物件が決まったら連絡することになっていました。
その後、半年程して物件の目処が立ったので一緒に内見に行って欲しいとREALSPACEさんにお願いしました。
桜木町にある「あぶら屋さん」という天ぷら定食のみのカジュアルな感じの天ぷら屋さんの雰囲気が好きで、こんなお店がいいと思っていたのですが、そのお店はREALSPACEさんが手掛けられたお店だったんです。
お会いした時、デザイナーさんともとても気があったので、お願いするならREALSPACEさんと決めていました。
実際に内見に同行して下さった時に、REALSPACEさんからガスの容量が足りないので、工事が必要になるという指摘を受け、そちらの物件は見合わせることにしました。
ガスの件では、テナントのオーナーさんには工事は必要ないと言われていたのですが、実際にはREALSPACEさんの意見が正しく、内見に同行して頂いて本当に助かりました。
今でも頭が上がらないです。
私の妻と同じ中学に通っていたのもあり、親近感を感じていたので、意見も素直に伝えることができました。
今回マッチングを利用してREALSPACEさんにお願いすることになり、本当に良かったと思っています。

施工について

施工もREALSPACEさんにお願いしました。問題は一つもなくバッチリでした。
厨房関係は予算を抑えたかったのもあり、知り合いの業者にお願いしましたが、取り付け作業等はREALSPACEさんにやって頂く事になり、こちらの方がいろいろとご迷惑をお掛けしてしまいました。
お店のデザインも私が希望していた通りに仕上げて頂きました。
REALSPACEの中村さんはデザイナーさんというよりは、仕事がとても丁寧で信頼のおける「職人さん」というイメージでした。

店舗デザイン.COMでは、下前商店さんを筆頭に、多数のデザイン事例やデザイン会社を紹介しております。

ラーメン屋の事例を見たい場合は、ラーメン屋のデザイン事例一覧をご覧ください!

店舗情報

店舗名・施設名 下前商店
住所神奈川県横浜市中区元町1-54-1 リブレ元町2リブレ元町2 1F
最寄駅元町・中華街
オープン日2007年6月15日
営業時間12:00-21:00(調整中)
定休日月曜

下前商店を手がけたデザイン会社

デザイン会社 : 株式会社REALSPACE

理想のデザイン会社に出会える!

マッチングサービスのご利用はこちら

その他の利用者の声をご紹介

▼ラーメン屋 業態で出店された方の声

麺屋 春花 麺屋 春花
麺や二双 麺や二双
つけ麺 しろぼし つけ麺 しろぼし
  • 居抜き(前テナント:和食居酒屋) 11坪
  • 2014年12月1日
  • 東京都新宿区東中野5-6-8 三和マンション1階
  • 株式会社 Voar Design Haus
らぁめん はまじん らぁめん はまじん

デザイン会社から提案を受ける

  • 自分に合ったデザイン会社が見つかる!

  • 思い描くお店のイメージを登録するだけ!

  • 平均7社のデザイン会社から提案!

業態
物件

自分に合ったデザイン会社が見つかる!

お店のイメージを登録するだけで、平均7社から提案が受けられます。