1. トップ
  2. デザイン作品を探す [ 作品一覧 ]
  3. キリン食堂

株式会社デザインワークス : デザイン作品詳細

クリップとは

デザイン会社概要

所在地 東京都港区南麻布3-3-1 麻布セントラルポイント2F [地図]
代表者 生長弘丞
担当者 生長 弘丞
設立 2006年9月
業種・業態 デザイン・設計.施工
概要

店舗名 [キリン食堂]

神奈川県相模原市南区 / 相武台 / ラーメン店 / 46 坪
生長 弘丞
キリン食堂 キリン食堂 キリン食堂 キリン食堂

旧店のイメージのエンジ暖簾。。

間口の大きいロードサイド店舗なので大きいサインで勝負です!

少し懐かしい、落ち着く店内にしてみました。。

床は既存のテラゾーの古い感じを生かして使いました

▼この作品のその他の写真

▼この作品のコンセプト

とうとうと言うか、やっと、復活しました。。相模原キリン食堂!!!。。。

予定通りのロードマップ上の相模原店の再開店なのですが。。。

色々と予定通りではない事があり。。。。(neo閉店とか。。。トホホ。。。)

いつもの様に。。いや。。。いつもより激しく!!!

『いくちゃん。。物件!!!!』とk社長からの電話が毎日鳴り響き。。。

毎日、毎日。。。物件を探す日々。。。。。

いつもながら。。。条件厳しいんですよ。。。

何件かの、優良物件もなかなか、決まらず。。。

苦しかった。。。正直。。。

でも見つけました。。。予定より大きかったですけど。。。

やった!!!見つけた!!!

でもでも2つのトラップが待っていました。。。。

最も苦しんだのは元々25坪位と始まった物件探しが

結局46坪。。。。。ほぼ倍。。。。予算はそのまま。。。。。。。絶句。。。。。。

自分で自分の首を絞める羽目に。。。。。。。。

そしてもう一つは近所の駐車場を借りると言うお話が。。。

やっぱ『いくちゃん、裏か横の土地に駐車場欲しい。。。』と。。言われても。。。

あの。。。社長。。。いつもの事なんですけど(笑)

僕。。。『ドラえもん』じゃないんです。。

出来る事と出来ない事があるんです(泣)

でも、駄目元や!!と裏の土地の中古車屋さんにパーキングとして使わせてください!!!!

と、今回お世話になった不動産屋のFさんとスクラム組んでお願いし。。。。

不可能っぽかったのが可能になっちゃいました(爆)

まあ無事、駐車場は確保しましたが。。。。

もひとつの難題!!!『 お か ね 』

社長。。。うちの会社。。。つぶれちゃうから。。。。坪20万は無理だから。。。。

と懇願し。。。。

色々手を尽くし、閉鎖店舗、旧店からの設備移設、不要設備の売買などはしたものの

結局。。。坪6万円位しか予算は増えず。。。。頭を抱えていいましたが。。。現場は進み。。。

問題は解決しないまま。。。お店は出来ちゃいました。。。。。というか。。。

オープンしました。。。



社長。。。繁盛させて。。。次は黒字でお店造らせてくだはい(泣)












デザイン担当

生長 弘丞

Hirotsugu Ikunaga

デザイナー

生長 弘丞の写真

この作品の
イメージキーワード