1. トップ
  2. デザイン作品を探す [ 作品一覧 ]
  3. やきとり串右エ門

株式会社デザインワークス : デザイン作品詳細

クリップとは

デザイン会社概要

所在地 東京都港区南麻布3-3-1 麻布セントラルポイント2F [地図]
代表者 生長弘丞
担当者 生長 弘丞
設立 2006年9月
業種・業態 デザイン・設計.施工
概要

店舗名 [やきとり串右エ門]

(ヤキトリクシエモン)

東京都港区麻布十番 / 麻布十番 / やきとり店 / 10 坪
生長 弘丞
やきとり串右エ門 やきとり店の内装・外装画像 やきとり串右エ門 やきとり串右エ門 やきとり串右エ門 やきとり串右エ門 やきとり串右エ門 やきとり串右エ門 やきとり串右エ門 やきとり串右エ門

柔らかい、ふわっとした灯の空間でありながら、厨房側と店内の照度にコントラストを持たせたちょっと不思議な光の空間が出来上がりました

地下への入口に暖簾で囲まれた空間と光のゲートを造りました。。

地下へ誘う様に点在させた行灯照明がいい雰囲気です

モダンでシンプルな潔い和を感じれるお店になりました

▼この作品のその他の写真

▼この作品のコンセプト

今年の1月より関わって来た物件が完成しました。。。

新築ビルの竣工予定が6月の予定がほぼ7月に。。。

未だ原因不明なのですが

地下の物件だったので。。。漏水?湧水?結露水?で店舗内部床が水たまりになり。。。

工事休止に。。。

工事中に防水工事は水の問題で工法変更。。。。

伸びた分。。。お盆で。。。。

いや、長かったです。。。

小さめの店舗でこれだけ長かったのは本当に久しぶりです

これでやっと

おいしい焼き鳥と美味しいワインで乾杯出来ます。。。

9月7日オープンしました。。

レセプションで、念願の親子丼

デザインワークス一同。。カッ食らいました。。

美味。。。

前の店舗は焼き台の煙の吸い込みが下方向だったのですが

今回はオーナーの希望であえて上へ

焼き上がったやきとり

ひと味違います

炭の熱が上に素直に抜ける事でより美味しく。。。

そうなんか!!!そんな事があるんだと。今回も勉強になりました。。。

この年になっても。。日々。。。勉強です。。。(笑)



デザイン担当

生長 弘丞

Hirotsugu Ikunaga

デザイナー

生長 弘丞の写真

この作品の
イメージキーワード