-
流儀
ノートPCさえあれば仕事はさせて貰えるので、実務としては影響も変化もありませんが、仕事観…となると少しあるカモです。
もともと打合せ以外は、時間の縛りなく自分時間で仕事していました。
ソレがより促進したと言いますか…
ほぼ曜日の感覚もなくなり、〆切までに作業を済ませる事の自由度が上がりました。
仕事とプライベートとのメリハリ…という意味ではより境界が無くなり、趣味を仕事にした身としては全然問題ナイのですが、一般的に見れば問題アリかも知れません笑
家族はソレを良しとしているかはハテナです笑
実際、我が家では元々の書斎をアプデし自宅での仕事環境を整えた事により、同じ屋根の下にはいても、皆でリビングに居る時間は減りました。
その辺りも含め、まだまだこれから進化しなきゃなのかも知れません。
【その他の問い】
- サービス店舗・施設向けFAQ 小規模ギャラリーを開業する際の内装工事費用として、『内装・照明・空調』のどれを優先すべきか、配分の目安はありますか?
- サービス店舗・施設向けFAQ ギャラリーの開業を検討しています。物件選びや内装工事で失敗しないためにチェックすべきポイント(階数、開口部、天井高など)はありますか?
- サービス店舗・施設向けFAQ トリミングサロンの内装工事費用を、クオリティを下げずに抑えるコツはありますか?予算内で理想の店舗を作るための方法を教えてください。
- サービス店舗・施設向けFAQ トリミングサロンを開業する際、物件選びや内装工事で失敗しないために、事前に注意すべきポイントや確認事項はありますか?
- 飲食店舗向けFAQ バーを開業する際、「動線」と「居心地」を両立させるために、設計・内装工事の段階で確認すべきポイントはありますか?
- 飲食店舗向けFAQ バーを開業する際、10坪以下の物件でもお客様に「窮屈」と感じさせないための内装レイアウトや、備品選びのポイントはありますか?
- 飲食店舗向けFAQ 喫茶店の出店で「居抜き」と「スケルトン」のどちらを選ぶべきか悩んでいます。それぞれの利点・欠点、選ぶ際の注意点はありますか?

